ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年01月25日

大寒波

今年初となるいつものメンバーで釣行ニコニコ
松吉の家に19:00集合と遅い出だしなので
シモとバスでも狙ってからいきますかぁ?と昼頃出発ダッシュ

が、昨日は今年一番の大寒波ダウン
雪はめっちゃ降るし、寒くてこんなんなる始末
大寒波
バックラッシュの嵐でしたよ。。。

もうすぐ完成予定(!?)のプロトジグのテストをしようと
釣行開始するが、侍忍者腹切富士山にはオーバーウェイトタラ~
キャストは出来るが扱えない。。。ディト持ってきとけばよかったぁダウン

そそくさとテストをあきらめてバイブレーションとクランクを中心にやるがまったく無反応ウワーン

そこで先日『カナモスタイル』で見て作っていたミニチュアスコーンを試してみることに。

ゴロタ石で形成されているシャローエリアをスイミング&ボトムステイしながら
丁寧に丁寧に調査

寒すぎで手の感覚がない。。。とガタガタしながらやっていると
なにか違和感を感じたのでスイープにフッキング

『ぐに~っ』

なんかかかった!
すると激しいヘッドシェイキング! 魚だ!
でもズーナマさんぽいなぁと上げてみると
大寒波
ちゃんとバスでしたテヘッ
2009年の初フィッシュが釣れたぁ~チョキ

ワンワークス KANAMO STYLE VOL.1(カナモスタイル VOL.1)
ワンワークス KANAMO STYLE VOL.1(カナモスタイル VOL.1)

厳冬期にお困りのオカッパラーのみなさん!
『岸道2』でもカナモが厳冬期攻略をしていましたが、このDVDはさらに勉強になります!
この時期を苦手としている人は一見の価値ありです!



とりあえず魚を見ることが出来たのでシモとバスはここまでにすることに(このときの外気温0℃雪

松吉との集合時間にはまだ早いため、よっしーを迎えて近くの波止でウォーミングアップ

すると着いてびっくりビックリ
強風なんてもんじゃないくらいの暴風!
白波がたちまくり!
左にキャストしても右から帰ってくる!
釣りにならねぇよダウン

とりあえず松吉迎えにいき作戦会議

この日、松吉とシモがメバロッドを新調していた。
二人の意思は風なんてかんけぇねぇ!(笑)
なら風裏探しながらやりますかってことで出発車

実績ポイントにつきキャストを始めるがちょうど潮止まりであったため様子を見ることに。

潮が動き出したらポツポツ釣れ始める。
が、ほとんどがどアフター。。。がりがりばっかり。。。
そんな中1人爆釣してるヤツが!
松吉!
ニューロッドでから揚げサイズをぽんぽん釣っている!
松吉が使ってたのがコレ
バークレー ガルプ!アライブアトラクタントスプレー
バークレー ガルプ!アライブアトラクタントスプレー

ちょっと卑怯技臭いですが、
渋い時に反応が増えることは間違いなし!
特にイカを食べ始める季節になってくるとスクイッド臭が効くのか!?



シモもよっしーもポツポツ釣れだし、なかなかサイズも混ざってるよう

ポイントを移動させたらそこはちびチャンたちのパラダイスダウン
ボコボコ釣れるがサイズがまったく伸びないガーン

干潮をむかえて納竿

大寒波
本日のNo.1ロックフィッシュ!
ニューロッドでの一本にご満悦のシモテヘッ
まだプリも混ざってんですね!

大寒波
ゆういつ20UPのメバルをGETしたよっしーテヘッ
みんな違うところに居るのに1人さびしそうな背中が印象的でした(笑)
大寒波

大寒波
たぶんクロソイ!?を釣り上げた松吉ビックリ
こっちもニューロッドのシェイクダウンには十分な釣果みたいでした

僕はと言うと
大寒波
こんな方々に遊んでもらいました(笑)

結局サイズは伸びませんでしたが、4人の合計は軽く100匹以上アップ
釣れないよりは釣れたほうがいいですが、こんだけ寒い思いしたんだから
もうちょっとおっきいのが欲しかったなぁぴよこ2

おわり


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ご近所釣行
第4回チキチキ釣り大会 
五目釣り
メバルシーズン開幕
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ご近所釣行 (2009-02-21 23:54)
 第4回チキチキ釣り大会  (2008-12-14 04:11)
 五目釣り (2008-12-07 15:16)
 メバルシーズン開幕 (2008-11-13 23:46)
Posted by ちゃっぴー at 14:12│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
お疲れ様です、初バスおめでとうございます!(笑
この寒い中よー釣られましたね、恐れ入ります。
今年は新年早々体調崩した分、挽回しましたね!
Posted by R at 2009年01月26日 08:51
Rさん>
いやぁ、初フィッシュ触れてよかったです♪
やっと体調も治りましたんで、ちょこちょこ行きたいです。でもあの寒さはもう嫌ですけれど(笑)
Posted by ちゃっぴー at 2009年01月26日 17:49
お疲れ様でした。
初バス釣ってるし・・・いいな~(笑)
それもナイスな魚体(≧∇≦)b
そしてメバリング・・・なんか爆釣って感じで、これまた羨ましいですなぁ~
最近釣れてないのでアタリが欲しい今日この頃ですw
Posted by TFJ at 2009年01月27日 00:34
TFJさん>
なんとか釣れました♪
でも冬はやっぱり苦手です(泣)
メバルもそんなに釣れたわけじゃないんで
正直不完全燃焼です。。。
春が待ち遠しいですね
Posted by ちゃっぴー at 2009年01月27日 12:38
初バスおめでとうございます。
寒いのに元気ですね~。
私はアジでお茶を濁しました(^^)
Posted by Kazz at 2009年01月30日 12:23
KAZZさん>
何とかの一匹でした。
今年は例年よりもアジが釣れ続けているらしいですね!
僕もアジ喰いてぇ~
Posted by ちゃっぴー at 2009年01月31日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大寒波
    コメント(6)