ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月24日

プロト出だし好調♪

今日は某リザーバーにTFJさん、maseさん、いっちゃん、フージーさん、Tさんとボートフィッシングに行ってきました。
(特別出演Rさん、シゲオさん)

プロト出だし好調♪

現地に7:00到着。
一番最後に到着したから慌てて準備開始。
準備完了はしたがそこからまったりタイムで結局出船は8:00(笑)

まずはいつも通り巻物からとハンチをまきまき。

いつも通り反応なしガーン

次は先日ナチュラムで安いからって購入したゴブリンJIGをキャスト。
イマカツ(IMAKATSU) ゴブリンヘッドジグ
イマカツ(IMAKATSU) ゴブリンヘッドジグ







が。。。
2投目くらいに根がかりでもなくノットが解けたわけでもなくラインブレイクガーン
あっという間に無くしてしまいました。

どうしよっかなぁと朝一から迷っていたら、近くにいたTFJさんが
プロト出だし好調♪
いきなり42㌢?のグッドフィッシュテヘッ
それもプロトタイプのラバジテヘッテヘッ

プロト出だし好調♪
プロトラバジはまだ構想をTFJさんに形にしてもらっただけですので詳細は完成したら報告します♪

今日の目的はこのプロトのテスト。
僕もテストしなきゃとリグる(ホントはTFJさんが釣れたから真似しただけです 笑)

フルキャスト

ばいぃぃん。。。

アルティメットバックラッシュガーン

一部始終を見ていたRさんが爆笑しながら来ていたので話をしていたら

ぐにゅ。

ん?とフッキングしてみたが異常なし。

バックラッシュなおらねぇからラインを切ろうと思いリールを巻いたら、

プロト出だし好調♪
小バスがプロト喰ってましたガーンRさん、TFJさんはこれ見て大爆笑ガーン

まぁ、ボウズは免れました。

ここで湖上喫茶maseがオープンしてたので僕もふらふら~と近づきコーヒー戴きましたニコニコ
maseさんご馳走様でしたニコニコ

暖まったことでまた釣行開始。

下流域から中流域まで一気にワープしてディープを攻めてみたが反応なし。
っていうかディープは反応させれませんウワーン

前回来たときにまぁまぁ釣れたエリアに入り、プロトを岸際にキャスト。
ワンアクションさせたらラインがギューンアップ
合わせたらすっぽ抜けムカッ
チャンクの片手だけ無くなってるムカッ
ワームを付け替えてもう一度キャスト。
根がかりガーン
根がかりをロッドアクションで外したら、そのままラインがギュイーンアップアップ

44㌢のナイスサイズテヘッどうやら喰って木に巻いていたみたいでした♪

みんなに合流し、Rさん一押しのエリア54に船を並べてキャスト&キャスト&キャスト
僕は釣れませんでしたがmase一家をはじめ皆さんいいやつ釣ってました♪
詳細はみんなのブログで!

さすがに場が荒れたので休ませるため昼ごはんをとることに。
プロト出だし好調♪
寒いときのカップラーメンは癒されます晴れ

昼から先ほど釣ったポイントに入りなおし、プロトで一本追加。

魚探をかけて地形やバスのレンジを見ていたら7㍍っていうのが今日のキーワードっぽい。
地形をよくみていたらゴロタ石とガレ場の切れ目の所に一箇所だけ7㍍まで深みがあるポイントを発見。
そこにバイズクローテキサスを落とすと一発で喰ってきたビックリ
竿がキュイーンってなりかなりビッグサイズっぽい!
が、スタンプに巻かれラインブレイクガーン

仕切りなおしてそこで2本追加。
今日の僕を助けてくれたのはこれ。
Bait Breath(ベイトブレス) バイズフラッピンチャンク
Bait Breath(ベイトブレス) バイズフラッピンチャンク

プロトラバジとの相性最強か!?
リアクションにもってこいかも!





Bait Breath(ベイトブレス) BYS CRAW Portly(バイズクロー ポートリー)
Bait Breath(ベイトブレス) BYS CRAW Portly(バイズクロー ポートリー)

今日はテキサスで使いましたが、ぼろぼろになったんでこの後はラバジのトレーラーにテヘッ(笑)






ここで僕は打ち止め。
プロト出だし好調♪
全部で3㌔くらい?僕にしては上出来ですテヘッ

最後にTFJさんがナマGスポットで
プロト出だし好調♪
40UPのメタボリックバステヘッこれもプロトラバジビックリ

納竿

朝一は寒すぎでどうなるかと思いましたが水温も13℃オーバーでなんとか釣れましたニコニコ
久しぶりに大船団で釣りできてめちゃ面白かったですニコニコ
惜しみなく丸秘ポイント教えてくれたRさん、湖上喫茶してくれたmaseさん、プロト開発をしてくれているTFJさん、みんなに
ビッグ リスペクト ラージ!!(カナモ風)

おわり


同じカテゴリー(ボート)の記事画像
諦めたら終わり
マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~
S&S in aloha!
浸水式!?
こんなはずじゃ。。。の巻
泥遊びの巻
同じカテゴリー(ボート)の記事
 諦めたら終わり (2011-03-27 23:04)
 マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~ (2009-11-26 20:27)
 S&S in aloha! (2009-11-18 00:00)
 浸水式!? (2009-06-07 23:20)
 こんなはずじゃ。。。の巻 (2008-10-13 12:00)
 泥遊びの巻 (2008-09-16 23:32)
Posted by ちゃっぴー at 16:42│Comments(7)ボート
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当、いい魚!
アルティメイトバックラッシュバスは、うけた~(笑)
ラバジが反応良いのかな!?
ゴブリンロスト痛いね~。
しかし、プロトのラバジ良さそうじゃね!
是非、使わせてね。
Posted by シェイカー at 2008年11月24日 20:01
お疲れ様でした。
最後の鬼斬り漁師モード、さすがでした。
チラ見もばっちり決まってましたね!(笑)
なんだかんだで大きいの混ざっていいですね。
私は当日はショボショボでしたよ。
今度ちゃっぴーさんのラバジテクを伝授していただかねば・・・
Posted by R at 2008年11月24日 20:27
シェイカーさん>
やはり殺気を消すことが一番釣りやすいのかと!?(笑)
プロトはさすがTFJさん!って感じでなかなかいいと思います。
これは僕の苦手な3㍍以深をカバーするために作ってもらったんですが、
今回はシャローで活躍しました(笑)
完成したら是非使ってみてください!


Rさん>
誰も気づいてもらえず釣り上げても寂しいばっかりですからね!Rさんに気づいてもらえて助かりました(笑)
僕のラバジテクなんて大した物じゃありませんよ。。。
それよりRさんの魚の居所見つける嗅覚と
地形の変化見つける洞察力にびっくりする
ばっかりです!
今度また釣れるポイント教えてください(笑)
Posted by ちゃっぴーちゃっぴー at 2008年11月24日 21:11
お疲れ様でした。
朝の準備で一汗かいたため、釣行開始時は汗が冷えて、より寒かったですね。。。
でも、朝一にアルティメットな釣法で笑わせて頂き心が温まりましたw
しかも、44とナイスバスを含め午後からも絞り込んで追加・・・付いて行っとけば良かった・・・
プロトタイプ・・・バージョン2のイメージング中です!
出来たら連絡しますね。
Posted by TFJ at 2008年11月24日 21:29
TFJさん〉
あの釣法はラインを無駄にするとてもお金がかかる
釣り方なのでお勧めできません(爆)

それよりプロトの出来はかなりよかったですね!
ここのポテンシャルに助けられた感はありますが
釣果を得られてよかったです♪
とりあえず2つの改善案を盛り込んだver.2を楽しみにしておきます♪
Posted by ちゃっぴー at 2008年11月25日 07:26
お疲れ様でした。
今回もいい魚釣ってますね!
それもTFJ工房に依頼したプロトでちゃんと結果出すとは!
完成されるともっと釣れるんでしょうね!?(笑)
楽しみにしときます!
Posted by フージー at 2008年11月25日 15:00
フージーさん〉
お疲れさまでした。
プロトで釣れたのは嬉しかったですね♪
デチューンにならないようにしなけりゃいけませんね(笑)
と言っても僕は口だすだけで全部TFJさん任せなんですが(爆)
良いものに仕上がったら是非使ってみてください♪
Posted by ちゃっぴー at 2008年11月25日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロト出だし好調♪
    コメント(7)