ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月30日

寝不足ファイター

今回はソルト編を2本立て。

土曜日
むかつくことに土曜日出勤ウワーン
仕事が終わってからシャロオさん、シャロオJr.、hanaさんの平田カップメンバーと近所にメバリングニコニコ

着いて早々予想外の出来事が。
いつもは22時まで電燈を点けているポイントに電気が点いていない。。。

!!!
土曜日だからだ!いつもココには平日しか来ていないガーン

とりあえず釣れるかチェックするが、急な寒波の到来で海は大時化ガーン
向かい風でルアーは飛ばないし、風でラインは流されあたりなんて分るわけない。。。

そんな中、シャロオJr.の竿がぶち曲がってる!
獲物を持ち上げると30㌢はあるカサゴ!

。。。が、地面に置いたら暴れに暴れラインを切り、逃走ガーン
Jr.残念。。。

そのすぐ後、
寝不足ファイター
人生初となるルアーでのメバルテヘッシャロオさんご満悦テヘッ

風が強いし移動しようかとhanaさんを探していると、釣れたぁ~と走ってくるhanaさん
寝不足ファイター
今年初メバルは19㌢のグッドサイズアップアップアップ

同ポイントにて
寝不足ファイター
サイズはどうあれ、うれしそうなシャロオさん♪

僕はと言うと、久しぶりにホゲってしまいました男の子エーン
でも面白いルアーGETしてそれに反応があっただけでGOODでしたニコッ

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) エリアス
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) エリアス

面白いルアーってのがコレ。釣れるかどうかは分りませんが、バイトがゴンゴンあったのは確かサカナ
ハイシーズンになったら釣れるかな?(笑)



ご近所釣行いつでも行きますんで、また行きましょう!今度はまたいい場所見つけときますニコニコ


日曜日
シモと倉橋まで遠征車
睡眠時間3時間コンビでまぶたを腫らしながら出発ZZZ…

到着して一投目
いきなりシモが
寝不足ファイター
アカカマス!初めて見ましたビックリ

ここからカマスが釣れる、釣れるアップ
30分くらいで7,8本はあがったんじゃないかとテヘッ
しかし、ソルトはまったくの素人2人。
カマスの調理法が分らず全部リリース。
あとから隣で釣りしてた人にきいたら塩焼きでおいしく食べれるそうでしたタラ~
もったいないタラ~

カマスの猛攻が落ち着いてきたら今度はアジが釣れ始めたテヘッ
アジ狙っていってアジが釣れたのはほとんどなかった!
だから今日も期待してなかったのでめちゃうれしい♪

寝不足ファイター
本日のビッグワンアップ

その後も飽きない程度に釣れたが、反応がどんどん悪くなっていく。
昼には撤収する予定であったが、後半釣れずに帰るのは後味が悪いと
粘ってみるが
寝不足ファイター
たまに混じるまぁまぁサイズのメバル。あとはミクロサイズガーン

とりあえずソルト初心者の2人で
寝不足ファイター
上出来ですニコニコ
でもかなりの数をバラしたのでまだまだ腕が未熟ってのも痛感しましたダウン

来週はよっちゃんの島にでも遠征行こうかとシモと話してたので、松吉&よっしー、予定を空けておくようにパー

おわり



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
ソルトほいちょい釣行の巻
同じカテゴリー(アジ)の記事
 ソルトほいちょい釣行の巻 (2008-08-28 00:02)
Posted by ちゃっぴー at 22:31│Comments(6)アジ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ホント、ソルトにハマってるようですね~
その「面白いルアー」って、挑戦状ですか?(笑)

オイラもメバリングの用意しとかなきゃイカンなw
Posted by TFJ at 2008年11月30日 22:43
TFJさん>
メバル用のモンキーモンキーバナナとか
作ってみちゃいます??(笑)

ご近所釣行でも行きましょう♪
もちろん遠征でもいいですけど♪
Posted by ちゃっぴーちゃっぴー at 2008年11月30日 22:58
ソルトが流行ってますね。
そういえば私もタックルは持ってました。
ご無沙汰で忘れてました(^^ゞ
Posted by Kazz at 2008年12月01日 13:32
メバル最高に、面白かったですよ!
皆でワイワイ楽しすぎ!
ハマりましたよ~!
有難う御座いました。
また、行きましょうや。

 シャロオ
Posted by シャロオ at 2008年12月02日 00:06
Kazzさん〉
それはバスが釣れなくなってきた時期は
ソルトに逃げましょう(笑)
海の日の出、日の入りは被写体としてもサイコーかと♪


シャロオさん〉
ご近所釣行なんでいつでも誘ってください♪
Jr.にも釣らしてやらなきゃいけないんで
いい場所リサーチしときます。
Posted by ちゃっぴー at 2008年12月02日 07:23
<ちゃっぴーさん
こちらこそ、宜しくお願いします!

 シャロオ
Posted by シャロオ at 2008年12月03日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝不足ファイター
    コメント(6)