ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年10月13日

こんなはずじゃ。。。の巻

自分がボートを持っていたのを忘れるくらい
久しぶりのボート釣りに出かけてきました船

今回のメンバーは
TFJさん・maseさん・いっちゃん・ラバ男さんと僕の5人。

1年ぶりのKダムに到着すると、駐車スペースが危ぶまれるほどの車ビックリ
え!?なんでここにこんな人が!?と言いながら準備をして出艇。

Kダムはワカサギレイクでも有名で、この時期は特にベイトにつくはず。

魚探でベイトの群れを探して打っていく。
が、無反応ガーン
どこまで行っても無反応ガーン

僕が本命視していたエリアにはベイトは居たんですがバスがついていない感じ。
やっぱりどこのダム行ってもつれないのねとTFJさんと愚痴のこぼしあいタラ~

流れ流れてダムサイトに到着。
するとものすごい量の魚の影!これは釣れるかも!と気合を入れたが空回りガーン

僕はフロントでプイを探しながら進んでいく。
すると前方から真っ赤なジャビルが。
挨拶がてら釣果を聞いていたとき、
キタさん「あれ?TFJさん釣った?」
後ろを振り向くと竿が曲がっている。
こんなはずじゃ。。。の巻
43㌢のナイスバス。
プイの区間をずっとトローリングしていたそうですビックリ
どうせ流木かなんかだと思っていました(TFJさん失礼しましたシーッ

昼食をとり、昼の部開始。

まだ行っていない筋にはいるとなんか生命反応が今までと違う。
バスがベイトについているような絵が魚探にも写っている。

ベイトの下をものすごく丁寧にスイムセンコーを通していたTFJさんがまた
こんなはずじゃ。。。の巻
がりがりですが40UP!
なんでベイトに付いてるのに痩せてんの?と言いながらも僕も釣りたいからってテキサスすることに(笑)

最上流に到着。
ゴミ溜めが邪魔して瀬までキャストが出来ないガーン
ここで禁断の秘技!
ボートを乗り捨てておかっぱりしてやりました。
そして
こんなはずじゃ。。。の巻
本日1番のがりがり君!(笑) これでも43㌢なんですよ?間違いなく㌔ありません!

とりあえず釣れたので集中力も戻り、またディープを探っていると
こんなはずじゃ。。。の巻
ちっさいですが、今日は貴重な一本!

スロープの方に戻ろうかぁと船を進めていると、
ラバ男艇に乗ってGOODバスの写真撮影をされている御方が。
こんなはずじゃ。。。の巻
着いたばかりで48㌢をいとも簡単にゲットされていたシェイカー先生でした(笑)

とりあえず二人で魚をまわし回し
こんなはずじゃ。。。の巻
こんなはずじゃ。。。の巻
釣れた風にしてみました(笑)

今日は泣きそうな一日でしたね。。。
誰が言ったか癒し系。あのダムはそんなに甘くないようです。

おわり


同じカテゴリー(ボート)の記事画像
諦めたら終わり
マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~
S&S in aloha!
浸水式!?
プロト出だし好調♪
泥遊びの巻
同じカテゴリー(ボート)の記事
 諦めたら終わり (2011-03-27 23:04)
 マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~ (2009-11-26 20:27)
 S&S in aloha! (2009-11-18 00:00)
 浸水式!? (2009-06-07 23:20)
 プロト出だし好調♪ (2008-11-24 16:42)
 泥遊びの巻 (2008-09-16 23:32)
Posted by ちゃっぴー at 12:00│Comments(8)ボート
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
なんとか魚に触る事が出来ましたが、渋かったですね・・・
魚を探してアレコレ考えるのは嫌いではないですが・・・答えが返って来ないと寂しくなりますね(;´д⊂)

年内・・・もう一回くらいマイボート出しましょうよ!
Posted by TFJ at 2008年10月13日 22:17
あら?なんだか楽しそうに釣ってますね!
私も行きたかったですよ。
Kダムも厳しいんですね。
ここだけは年中釣れてると思ったのですが。
来月辺りみなで行きましょう!
Posted by Kazz at 2008年10月13日 22:46
お疲れ様でした。厳しい戦いでしたね。
もっとイージーなイメージが先行してどうもいかんです。(笑)
でもちゃんとナイスバスをしとめているとこは流石です。
Posted by ラバ男 at 2008年10月14日 07:51
TFJさん>
ほんとに何とか触れたと言ったところでしたね。。。
途中からここは○師ダムじゃないか!?と勘違いしたほどです(笑)

そうですねぇ~リベンジしたいですねぇ~。

KAZZさん>
来なくて正解だったとおもいますよ(泣)
見えバスでもいてくれたらテンションあがるんですが、
それも無いですしかなり辛かったです。。。
来月行けそうなら僕もリベンジ行きます!

ラバ男さん>
たぶん僕一人しか乗船していなかったら
釣れていません。
一人だとどんどん落ち込んで逝ってました。
ラバ男さんもリベンジしましょうね!!
Posted by ちゃっぴー at 2008年10月14日 12:31
お疲れ様でした。
本当に渋い事になってたね~(泣)
いとも簡単になんてとんでもない!
全く見えてない中の奇跡の1匹でした。
しかし、あの状況で、二人で2匹ずつ、お見事です。
こりゃ、リベンジせんにゃーいけんね!!
Posted by シェイカー at 2008年10月14日 19:57
シェイカーさん>
あの日、まさかシャローに魚が居るとは!
とホントにビビりましたよ!(笑)
1日やって2匹。。。行く前にTFJさんと冗談で2匹目標なんて言ってたから罰があたりました。。。
ホントにリベンジしなきゃですね!!
Posted by ちゃっぴー at 2008年10月14日 22:55
お疲れ様でした。誰が呼んだか癒し系、私にはそこは癒し系には思えません。去年のフェスタも撃沈してますから(笑
しかし2本づつ釣られてるので良いのではないかと。川上も人が増えて一筋縄にはいかなくなったのかな?
Posted by R at 2008年10月15日 08:10
Rさん>
癒し系ではありませんね。。。
みんな釣れていなかったようなので、
かなり渋くなってるんでしょうね。
秋の荒食いに当たりたいものです。
Posted by ちゃっぴー at 2008年10月15日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなはずじゃ。。。の巻
    コメント(8)