ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年09月16日

泥遊びの巻

久しぶりにバス釣行♪
TFJさんと弥栄ダムに行ってきました。

天気が昼まではもつかな?と思っていたが到着寸前で降り出したガーン
でも台風前の低気圧。
プレッシャーをリセットしてくれる雨。
条件はいいはずアップ

釣行開始

まずは僕が行ったこと無いということで笹ヶ谷方面へ。

が、、、

遠くでウェイクボードの波がタラ~

仕方なく美和方面へ

雨もどんどん本降りになるし、まったく反応ないしってテンションダウンダウン

するとTFJさんがクランクを取り出しおもむろにジャーク。すると、、、

泥遊びの巻

今まで無反応だったバスが反応したビックリ

リアクション!?とラバジをストンッって感じでブレイクに落とすと、、、

僕にもHIT!写真をとる前に逃げられましたがタラ~

もういっちょTFJさんにHIT!

泥遊びの巻

ジャークでリアクションを誘うのがキモなのかぁと
僕もスレッジをジャーク!
ジャーク!
ジャーク!

釣れない。。。とあきらめかけたとき、

泥遊びの巻

ボートの真横で喰ってきましたテヘッ
実は弥栄ボート初の40up!!!弥栄大の苦手なもんで。。。

雨が小降りになってきたんでお昼ごはんを食べ、
折り返そうかと思うとなんか水質が変わってる?
いつも濁っている美和がいつも以上にダウン
リールも竿も手もボートの絨毯も(TFJさんすんませんシーッ
どろどろ汗
勿論、魚の反応も激変ダウン子バスも口を使わなくなりました。

いっきに下流まで下り、クリアな水質でベイトが移るポイントを流していくことに。

8㍍くらいのところでベイトが溜まっているとTFJさんがテキサスでスイミングさせていると、

泥遊びの巻

明らかに今までの魚とはコンディションが違う良形のバス!
やっぱりクリアなほうがベイトを捕食しやすいんですかねぇ??

このパターンでTFJさんにあたりがあるものの乗らないタラ~
寒いし雨がまた強くなってきたし辞めますかね。で終了。

台風絡みは釣れるというのはウソですね!まったく魚のつき方が分りませんでしたガーン
秋のバス釣りは難しいですねぇ~。
でも久しぶりのバスの引きは心地よかったです!

おわり


同じカテゴリー(ボート)の記事画像
諦めたら終わり
マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~
S&S in aloha!
浸水式!?
プロト出だし好調♪
こんなはずじゃ。。。の巻
同じカテゴリー(ボート)の記事
 諦めたら終わり (2011-03-27 23:04)
 マッキレジCUP第2戦 S野湖 ~ケース オブ ちゃっぴー~ (2009-11-26 20:27)
 S&S in aloha! (2009-11-18 00:00)
 浸水式!? (2009-06-07 23:20)
 プロト出だし好調♪ (2008-11-24 16:42)
 こんなはずじゃ。。。の巻 (2008-10-13 12:00)
Posted by ちゃっぴー at 23:32│Comments(5)ボート
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
寒かったですね・・・気温も釣果も・・・
台風前の・・・かなり期待してたんですが・・・残念(;´д⊂)
まあ、また行きましょう!

イカも行きましょう~
Posted by TFJ at 2008年09月16日 23:51
お疲れ様でした。弥栄ボート初40アップおめでとうございます。雨の釣行はやはり不快ですね、いっその事、ゲリラに身を委ねたほうがスッキリされたかと(笑
とは言えいろいろな釣りで楽しまれたようでなによりです。船頭さんのギョタンはいかがだったでしょうか?
Posted by R at 2008年09月17日 06:56
TFJさん>
久しぶりのバスだったし、天候的にも釣れると思ったんですけどね。。。
リアクションに反応がいいってことは
もう秋にどっぷりって感じなんですかね?

イカ行きましょう!そしてバター炒めで喰ったりましょう!


Rさん>
ゲリラではなかったですが、ずっと降り続いてパ○ツはぐしゃぐしゃでした(泣)
ぎょたんいいですねぇ~!カラーは見やすいです!
それよりGPSってのはあんなにハイテクなんですね!完全に機械に頭が負けます(笑)
Posted by ちゃっぴー at 2008年09月17日 12:32
お疲れ様です。
TFJさんはいつの間にかGPS手に入れてたんですね~。
楽しいでしょうね~。
ちゃっぴーさんも欲しくなったのでは?
Posted by Kazz at 2008年09月23日 16:52
KAZZさん>
密かに調べていたみたいですよ?(笑)
僕にあんなハイテク魚探は使い切れません。。。
今の魚探でさえ買ったときからほとんど設定を変えてないくらいですから(爆)
Posted by ちゃっぴー at 2008年09月25日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泥遊びの巻
    コメント(5)