ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月21日

リベンジ×リベンジの巻

一日目

先月の借りを返すためにシモと某ダムにリベンジ!

まずはバックウォーター。
濁っていてあまり流れも無い感じダウン

まぁ、朝一だし楽しみましょ♪ってことでシモはビッグベイトを投げている。
僕はあるDVDで見かけたかなり気になるリグを試してみることに。

すると二投目くらいにすっごい勢いでチェイス!
ルアーが足元まで来ていたためダメもとステイをさせると

パクッ

喰ったぁぁぁっとフッキング!

ジーーーーーー!

あれ?

あっ、アジングのドラグ調整のままだガーン
余裕の40UP君は僕がドラグを合わせてる間にさようならぁダウンダウンダウン

でも今日は釣れそうな気がする~(ぎんじ風)って二人ともハイテンションアップ

しかし、、、

釣れない。。。とりあえずボウズは逃れたが釣れない時間が続く。。。

昨日は満月。
そういえばラリー・ニクソンさんが満月の次の日は1時~3時が勝負って言っていたよなって思い出した。

僕はこの時間だけは自分の一番得意なルアーを信じると決め、
ラバジ縛りを決行!

ゴロタ石がたくさんあるブレイクラインを一つ一つ乗り越えさせていると、

リベンジ×リベンジの巻

堂々の54cm!
やったりましたテヘッ

が。。。お約束の後が続かず今回はこれにて終了。。。

今度いくなら秋ですな。

二日目

本来ならTFJさんたちと秘境ツアーの予定であったが諸事情によりキャンセル
(ドタキャンすみませんシーッ

昼から暇なところに松吉から釣りいこうや~と入電。
で、夕マヅメをバスやって夜にアジングすることにニコニコ

バスの方はバイトがあるくらいでした。ボウズです(笑)

そしてアジング。

またこれが釣れない。釣れるのはコメバルばかり。
アジはまだなのかなぁ。。。

ちなみに松吉はから揚げサイズを何匹か釣ってましたテヘッ

リベンジ×リベンジの巻

う~ん。海は難し過ぎですね。。。
アジ食べてぇ~

おわり


同じカテゴリー(おかっぱり)の記事画像
2011初バス
デジャブ?
びみょ〜
ほいちょいっと
リアル・ボンボクラ
ボンボクラ・コンビ参上
同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
 2011初バス (2011-03-13 21:19)
 デジャブ? (2010-06-20 14:02)
 びみょ〜 (2010-06-01 20:03)
 ほいちょいっと (2009-10-18 20:00)
 リアル・ボンボクラ (2009-09-13 17:32)
 ボンボクラ・コンビ参上 (2009-06-21 09:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
またもやランカーゲットおめでとうございます!
デカイの釣るコツ教えて下さい(>_<)
土曜日は雨大丈夫でしたか??
実家に戻ってましたが・・・とんでもない降りかたしてまして・・・

秋に行くときには、誘ってくださいねw(日曜なら行ける確立高いです!)

PS.例の場所・・・一週間で激変??厳しい状況になってました・・・やっぱ日曜釣行は辛いですね(;´д⊂)
Posted by TFJ at 2008年07月21日 15:26
TFJさん>
でかいの釣るコツなんて僕も分りませんよぉ。
雨は最悪でした。。。
どしゃ降り→快晴→どしゃ降りを繰り返されてTシャツぐちゃでした。。。
秋は行きましょう!日曜日にしますんで!

例の場所、魚のつき方が変わってたみたいですね。でもかなり釣ってましたね!僕ならボートであれだけ釣れたら大満足です!
Posted by ちゃっぴーちゃっぴー at 2008年07月21日 23:07
お疲れさまでした。
また50アップですか!?
毎回釣りますね~、今年何本目でしょうか?
私、フットボールは使いますが、普通のラバジはほとんど使いません・・・
今度ラバジテクニック、今度教えてくださいな。
Posted by R at 2008年07月23日 23:52
フットボールの方がよっぽど難しくないですか!?
すぐに根掛かりするんで僕はよぉ使いません。。。

50UPを釣ったとしてもいつも単発なんで
たぶんマグレですよ!(笑)
僕こそRさんみたいにコンスタントに釣果を
出せるようになりたいものです!
Posted by ちゃっぴー at 2008年07月24日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジ×リベンジの巻
    コメント(4)