ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月07日

川遊びの巻

スパイクさんから「川遊び&かえる遊びをしない?」って言うお誘いがあり、今回はストロングフィッシングテヘッ

久しぶりに4:00起床で早くお出かけ。
天気予報じゃ曇り時々雨になっていたので何とかなるかなって思っていたら、
スコールが降りまくる雨ガーン

まずは川!
最近、川やダムのおかっぱりにハマり気味だったのでかなり楽しみアップ

太陽も出てないし、朝マヅメだしって言うことで流れの中や捕食場に色々なルアーを通してみるが反応無しダウン

おかしいなぁ。。。とカバーぎりぎりにスピナベを入れたら、なんか重い?喰ったの?と思ったら、

川遊びの巻

まったく引かなかった川の40up

スパイクさんのDdBuzzに何度か出てはいるがのらない。なんかバス達のやる気が無い感じタラ~

ポイント変えましょうかってことになり大移動車
僕の知ってる野池にまずは行くことに。

そこでまたスコール雨
それもかなりの奴。。。ってことで車の中でしばし待機してから釣行開始。

ここでスパイクさんが2匹追加ニコニコ

僕も一発狙いとジャバを投げると、ゴンゴン何かが当たってる!
来たか!?と思うと、30弱が5匹くらいがんがんアタックしてきていたガーン

次はかえる遊びアップ
かえるはサイズどうこうよりスリリングで楽しいから大好きですテヘッ

ここでも何度か出てはくるけどのらない。。。今日はこういう日なんだろうか。。。
結局釣れずにポイントをまた川遊びに戻すことに。

今朝の雨でか若干の濁りと急流になっていた。

ここで瀬の横に出来てた淀みにバクスイを入れてステイさせていたら

川遊びの巻

やっと釣れたぁ~って感じの45upテヘッ
ここでスパイクさんも7バイトの2?3?フィッシュと好調の様ニコニコ(離れてたから写真が無いタラ~

朝の雨が嘘のように今度はかんかん照りの超ムシムシウワーン
二人とも集中力が無くなってしまい、最後のポイントと実績のある野池に。

とりあえずがりがりの40up。

スパイクさんはスピナベに子バスの猛攻を受けていた。

今日は暑いからここで終了。

帰りにパゴスでスパイクさんのセールストークにやられて

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-S
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-S

僕のはGOFS-732UL-Tでチューブラ。買っちゃいました。




とにかく一日ストロングな感じに攻めれましたニコニコ
スパイクさん次はアジング行きましょうねアップアップアップ

おわり






同じカテゴリー(おかっぱり)の記事画像
2011初バス
デジャブ?
びみょ〜
ほいちょいっと
リアル・ボンボクラ
ボンボクラ・コンビ参上
同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
 2011初バス (2011-03-13 21:19)
 デジャブ? (2010-06-20 14:02)
 びみょ〜 (2010-06-01 20:03)
 ほいちょいっと (2009-10-18 20:00)
 リアル・ボンボクラ (2009-09-13 17:32)
 ボンボクラ・コンビ参上 (2009-06-21 09:30)
この記事へのコメント
お疲れ様です。釣ってますね〜、しかもバクスイでも!私も先日菅野で投げまくりましたが全くダメでした。そのうち下腹部からジグヘッドが、コンニチワしてきましたよ(笑)
早くバクスイで釣ってみたいです。
Posted by R at 2008年07月08日 13:58
Rさん>
バクスイ君、耐久性が無さ過ぎですね。。。一匹につき一つ切れます。。。
僕も使い方は良く分ってないんですが、テキサス感覚で使いまくってます。ディープは良く分らないんで(笑)
Posted by ちゃっぴーちゃっぴー at 2008年07月08日 21:57
お疲れ様でした。
相変わらずイイの捕ってますね(≧∇≦)b
バクスイ・・・この前投げまくって、25cmくらいの奴がテールを咥えて・・・ワームがボロボロに・・・もう使う事ないかとw
モンキーは進化中なので、少々お待ちを!

今年はメバリングですか~
一緒に行けたら良いですね!
Posted by TFJ at 2008年07月08日 22:33
TFJさん>
スパイクさんのナイスガイドのおかげです。
でも実は全然あとが続かなかったんですけどね(汗)

メバルロッド買っちゃいましたよ~。
これで海にも行けます!

TFJさんも仕事終わりとかに行きましょうね!
今週はケンシン達とアジングしてきますんで!
Posted by ちゃっぴーちゃっぴー at 2008年07月08日 23:22
やる~!
体高あるし、ナイスバス。
ガッツリパワーフィッシング!
川バスの引きは、ええじゃろーね~。
ちゃっぴーさんも、スパイクさんも流石じゃね!
Posted by シェイカー at 2008年07月09日 00:05
シェイカーさん>
最近は川でもスピニングでやってる人がいますもんねぇ~。
やっぱりガツンと流れのなかで勝負するのが楽しいです♪
Posted by ちゃっぴー at 2008年07月10日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川遊びの巻
    コメント(6)