ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月21日

S&S活動

あらためまして、お久しぶりの更新ですテヘッ

最近色々とありまして更新してませんでした。
またその理由は2月ごろ報告できるかな!?

ともあれ、今日は松吉・よっしー・シモと僕の4人で
新境地・トラウトにチャレンジしてきましたアップアップアップ

朝5:00にお迎えに来てもらい出発。
現地に6:00に到着したらもう先客が。。。
好きな人は好きなんですねーーーダッシュ

7:00のオープンをむかえて釣行開始。

まだ朝靄のかかる水面にクランクをキャスト。

隣の素人女の子は早々と一本目釣ってましたが、
僕らにはなぁーんにも反応なしタラ~

まず僕はトラウトをやったことがない。
どんなとこに居るか、どんな当りをするのか、どんなアクションが良いのか
全く知らん男の子エーン
そんな僕にプラグ以外は認めんと言うシモは鬼です男の子エーン

要領を掴んでいるシモは
S&S活動

きれいなレインボーです
S&S活動

よっしーもシレーっと
S&S活動


みんないいなー。僕と松吉には当りすらきません。

開始から2時間ぐらいが経ってもなんも無しダウン
正直飽きてきていた僕は結構前から足元に付いて動かない一匹の魚の前で
スプーンをうろうろ。
僕が集中力切らした時によくする行動ですタラ~

それが功を奏した
S&S活動

いかつい顔のブラウン
S&S活動

実はスレでかかりましたダッシュ
はじめての一匹がスレがかり(爆)


ここで焦りが出てきていた松吉にも待望の一匹が
S&S活動

よかったねーと思っていたらすぐさまサイズアップアップ
S&S活動

今日は周りの人も全然釣れていなく、係の人に聞いてもあんまり良い状況ではないみたい。

それでも回遊の魚をぽつぽつと狙っていく。
そんな中、たまに回遊してくる派手な奴。

『アルビノ』
先天的なメラニンの欠乏により体毛や皮膚は白く、瞳孔は毛細血管の透過により赤色を呈する。 劣性遺伝や突然変異によって発現する。広く動物全般に見られ、シロウサギやシロヘビが有名である。ほとんどの場合、視覚的な障害を伴い、日光(特に紫外線)による皮膚の損傷や皮膚がんのリスクが非常に高い。また外部から発見されやすく、自然界での生存は極めてまれである。そのため、しばしば神聖なものやあるいは逆に凶兆とされ、信仰の対象として畏れられる。また、観賞用としても人気がある。なおアルビノは、正常な遺伝情報により白化した白変種とは異なる。   by Wikipedia

なんとかあいつを釣ってやろうと試行錯誤。

回遊ルートはかなり護岸沿いを動くので距離を離していこう
餌を狙っているような動きをしていたのでアクションは喰わせでいこう
スプーンカラーはベイトっぽい小魚がいたのでそれに近いカラーを選択

すると一発で
S&S活動
アルビノの50うっぷをGETしましたテヘッアップ

TVでは見たことありましたが、近くで見ると白い魚ってキモイ
S&S活動


その後はぽつぽつと釣れましたが大したドラマもなく納竿


はじめてのトラウト。
ちょっと状況が悪かったので釣りにくかったですが、まぁ堪能できましたチョキ


S&Sメンバーへ

五目達成できなかったと思ってましたが、
レインボーと思い持って帰っていた奴が実はドナルドソンでした(爆)
S&S活動
達成と言うことでお願いします。
あと、約束のジュースは今後あったときにおごってもらいます(笑)


おわり


Posted by ちゃっぴー at 19:53│Comments(2)トラウト
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
なんだかんだ言っても、よく釣ってるじゃないですか!?
充分に楽しんだようですね~
ロッドはバスロッドで遊んだんですか?

また、近々アジング行きましょう!
Posted by TFJ at 2010年11月25日 21:47
けっこーお金払ってるんでもう少し釣れてもらわないと(笑)

ロッドはナチュラムで2000円くらいのを買って行きました!
管釣りなら全然問題なかったです♪

アジが気になるんですよねー。
ホントに行きましょう♪
Posted by ちゃっぴー at 2010年11月25日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
S&S活動
    コメント(2)